スタバに来て思うこと。

 

会社の昼休み。

1時間をとっくにオーバーしてるけど、自分で作業を進める仕事なので、あまり気に留められない。

 

オーバーしておいて何ですが、自分が1番気にしてるというね。

先輩から「あれ?なんか休憩おかしくない?」って思われていそう。

幻覚が私を追い詰めます。勝手に。

 

そうだよね、不安だよね。

ずっとカフェにいて、本読んでたいよね。

思ったことを言葉にして形にしていたいよね。

うんうん。

 

向かい側に座る男の人。

ラフな格好をしている。

その隣の女性。

ファション雑誌をペラペラめくっている。

雑誌の隣にはサンドイッチ。

 

ケーキとラテを注文して、首から社員証を下げ、本とスマホを操作している私はどんな人に見えているんだろうか。

 

日中スタバでソファに座ってゆったりしている人たちは、一体なぜそんなことが出来るんだろうか。

 

会社は?仕事は?お金は?

働かなくてもいいの?

 

いいな。私もそうなりたい。

どうしたらいいんだろう。

 

スタバに来て思ったこと。