読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当の自分。

 

本当の自分を知られたら、きっと嫌われる。

 

だから私は隠す。

 

なぜ隠すの?と聞かれた時

私という存在に固定観念を持って欲しくないから。

 

でもこの言葉の本当の意味は

本当の自分を知られたら、きっと嫌われる。だから、隠す。

 

だったんだと気づく。

 

みんなから好かれたい。愛されたい。

可愛がられたい。

 

みんなって誰?

私に出会った全ての人。

 

その全ての人から好かれたい。可愛い、いい人、優しいって思われたい!

 

ふと。

これ、なぜかネガティブに捉えてたけど、

自分に対して、自分の事好きだよって伝える。

自分に対して、自分可愛いね!って伝える。

自分に対して、自分優しいなぁって伝える。

 

求める相手を他人(みんな)にしてたから、求めてばかりの無い物ねだりになってたみたい。

 

実際、自分で自分を褒めてる時って最高に気持ちいい。これは最近気づいた事。

心底褒めるって最初は難しいけど、慣れてくると気持ちがいい笑

 

 

本当の自分を隠していたのは、自分に対してだった。

人がどう思うかじゃなくて、自分がどう思うか。

 

私は優しいし可愛いし、素敵!

他人から、否定されるような事を言われても、それはその人の意見であって。

取り入れるかどうかは自分で選択できる。

 

あの人は私の事可愛くないって言ってる。

 

以上、終わり!

可愛くないって言ってるイコール悪い事言われた。って認識しちゃうとアウト!

 

どう捉えるか。

私は、私が心地いい捉え方をして、私自身を癒してあげたいし、心地よく過ごさせたい。

 

 

また一歩前進。