読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

透明で、澄んだ心。

 

いつだって、どこでだって。

そんな心を持って生きていたい。

 

f:id:akari_akzk:20170310211637j:image

 

原田真裕美さんの本を読みました。

「あなたの人生で本当に大切にするべき27のこと」

 

本の色合いと、開いた瞬間の感覚がとても良くて買いました。

 

この本を見つける前に何冊か本を見繕っていたのですが、この本を手に取った瞬間

 

あ、今日はこの本だ。

 

って思って買いました。

ピンッときたら即決で買っちゃいます。笑

 

そういう本は全読みよりもパラパラめくって気になったページを読む。

そんな読み方をします。

 

今回は、最後が1番良かった。

なんか前半〜真ん中あたり読んででもピンとこなくて、思い切って最後あたりを読んだら、その言葉たちが、スッと入ってきました。

 

引き寄せっていうものを実践してみるにあたり、どこか私の中で引っかかる感覚がありました。

 

違和感。

 

なんだろう?って思っていて

でも少しずつ実践はしてて、良いことを見つけられるようになってきて、違和感も薄れるというか、忘れていっていたんです。

 

それで、今回この本を読んで

 

スピリチュアルな事も、本人が納得していなければ上っ面である。

 

という理解が、ふわっと出来て。

 

ああ、これか。って思って。

 

私の中で、私の中の私という存在を理解しないまま、偉い人がこう言っているから!こう思わなきゃ!

ってなりそうになってた。

 

まずは私を満たす。