読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭が痛い。

とても、とても、頭が痛い。

 

なんでだろう。

特に片頭痛持ちでもないし、今日は気圧が何か変なのかな。

 

とても頭が痛い。

 

生きるのがつらい。

大変だと思う。

 

それはきっと未来ばかり見ているから。

明日のことばかり考えているから。

未来の自分にばかり期待している、気を取られている。

 

今の私がどうしたいか、何したいかなんてわからない。

 

ねえ、私、何がしたい?

 

会社を休んで、家に引きこもって

私は何がしたい?

 

毎日を丁寧に生きよう。

そう思った瞬間に、未来が色あせる気がして。

自分の価値がなくなるような気がして。

希望が幻になる気がして。

 

ずきずき痛む頭で考える。

 

ほっとした気持ちも

笑ってる時間も

癒しを感じているときも

 

私には、何か足りない気がしてて

何か大事なことを忘れている気がして。

 

日中、収まらない眠気

かと思えば夜は寝れない。

朝は起きれない。

乱れる食生活

増えている体重。

 

私、このままはいやだよ。

 

少しでもいいから、進みたい。

 

ちゃんと「私」になりたい。