読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名前の意味。

 

調べてみて。

泣きそう。

 

心屋仁之助さんの

「あなたは「このために」生まれてきた!」

を読んで、自分の名前の意味を調べてみたんですよ。

 

それでね、私、別の記事でも書いてたんですけど

「最後の瞬間が好き」なんです。

なんか引っかかって記事にしたんですけど。

 

 最後の瞬間がすき。 - あかりダイアリー

 

名前の意味を調べると

「物事の終わりをあらわす」って文言があって。

 

 

ええ?!っていう驚きと

だからか…っていう納得と。

 

 

私、自分の名前にそんなに思入れがないって思ってたんですけど、でも好きってのには変わりなくて。

 

ペンネーム的な名前を考えている時も、名前に使われている2つの漢字はどこかに入れたいなぁって思ってて。

私にとって大切なものだからだろうなって思いました。

 

 

ここからまた何が見えてくるかな。

 

楽しみです。

 

やっぱり私、本読むこと、言葉を紡ぐこと。

好きだなぁ。

 

この時間が幸せだし、大好き。

 

ふかふかのソファに美味しいカフェラテ。

 

読みたい本に、適度に混んだ店内。

 

外は雨。

 

心地よいBGM。

 

 

幸せ。